ドラゴンクエスト ビルダーズ 攻略ランド
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地形などのランダム性について
【地形などのランダム性について】
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〔地形などのランダム性について〕
- ドラクエ ビルダーズではプレイヤーごとにマップが異なります。
ただし、大まかな物には変化がないので、ここに変化があるもの・ないものをまとめます。
〔変わらないもの〕
- 基本的なマップの構造
- 拠点の場所
- 建物、看板といったオブジェクトの場所(ストーリーやサブイベントに関わる建物)
- 一部を除いた宝箱の場所
- 地形の場所(草原地帯、砂漠地帯、湿地帯など)
- モンスターの出現場所
〔変わるもの〕
- ブロックの位置
- 各種素材(食べ物、ブロック、木、植物)などの位置
- 洞窟
- ストーリーに関係ない宝箱の場所
- 上記の仕様のため、洞窟の中にある宝箱の場所もプレイヤーによって若干変わる場合があります。
例えば、当サイトで紹介している世界地図が入手できる宝箱もプレイヤーによって若干変わることがあるみたいです。
場所は大体同じなので、近くにある洞窟の入り口を探してみよう。
- フリービルドモードの場合、ストーリーモードよりもさらにランダム性が高いと思われる。
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